はてぶホッテントリーダーをはてなブラックスターに対応してみた

July 7, 2008

id:Hamachiya2 さんが作られた「はてなブラックスター」/ はてなブラックスターが変わります! - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
これを Hatebu HotentReader(はてぶホッテントリーダー) のブックマークコメントでも表示できるようにしてみました。
f:id:tilfin:20080707125300p:image
最初、ブラックスターの実装ははてなスターとは全く別のサービスで構築されたのかと勝手に思っていたんですが、そうではなくスター対象の URI に 「_HatenaBlackStar」を追加する方法で行っていることがわかりました。ということでこれなら簡単に実装を追加できそうなので対応してみました。コメントとブラックスターが区別できるように色などのスタイルの仕様も変えています。
Greasemonkey 等による対応ではないので、アドオン不要です。もちろん IE からでも見られます。

tilfin freelance software engineer